読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

夏休みのヨガ時間

ヨガ 子育て

子どもは夏休み真っ只中で、当たり前だけど一日中家にいます。

私のヨガ時間は確実に減っております。

前はヨガ時間のとれないことにイライラすることが多かったのだけど、

最近は「ママこれからヨガやるねー」と一声掛け、ヨガマットを敷いてアーサナをとる私。

横で遊んでいる子どもはお構いなく話しかけてくるし、身体に乗ってくる(笑)

集中はなかなかできないけど、子どもとの遊びの合間合間にアーサナをとるのも案外悪くない。

雑誌や本に載ってるキッズヨガのポーズを参考に、子どもと

「キッズヨガー!!!」(←アーサナが完成したとき、決めポーズとしてのかけ声なんだけど、、単純 笑)

と、楽しんだり!

 

来週こそは、プラクティスに行くのだ!