Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

言語化できない思い

 

最近、ことに思うのがタイトルのこと。

こういう気持ちって何というのか?

こういう事が伝えたいんだけど、なんと言えば。

と思うことが、語彙の少なさのせいかなかなか言葉にできない。

うわぁーと頭を抱えることもしばしば、だけど案外ケロっとしている自分もいて。

これはなかなか言語化できない訳だ、、と納得。

 

伝えたい思い、伝えたい気持ちは溢れるほど。だけど言葉にするって難しい。

言葉にした途端、ちょっと格好つけて言ってしまったりで。

フレッシュな感情が薄い膜に覆われた感じ。

ちょっと違うんだよなぁ…と考えながら言葉を選んでいると、沈黙が続く。もどかしいなぁ。

 

 

自分の中を掘る作業、もっともっと必要なんだな。

 

お宝たくさん眠っていると思います!