Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

思っていたゾフィーと違った

そう、この写真はウルトラマンレオ。私はこの写真の御方をゾフィーと覚えていたようです。で、レオはもっとふわっとした(?)髪型と思っていました。f:id:azicoyoga:20160827064241j:image

今日は隣県に住んでいる従姉妹のお家に遊びに行ってきました。

従姉妹の息子くんはウルトラマンが大好き。

幼い頃、私の弟もウルトラマンが大好きで、家族でお出かけの時のBGMは決まってウルトラマンシリーズの歌でした。

息子くんにウルトラマンのソフビ人形を見せてもらっていた時、昔ウルトラマンゾフィーが男前で好きだったのを思い出しました。

 

ウルトラマンゾフィーってカッコよかったよね〜髪がふわっふわっとしてたよね。こんなふうにさ。(前髪をふわっとさせるジェスチャー)」

誰にも通じず。

 

「それってレオ?」

「え?レオだっけ??」

(この時点でレオと気づく従姉妹&息子くんありがとう。)

ウルトラマン大辞典を見て、ゾフィーのお顔を拝見しても信じられず、ググってようやく気付いたのですが。

 

あれ?かっこいいと思っていたのってレオ?

でも、レオってこれ?こんなんだっけ?あれ?

もっとかっこよかったような気がするんだけど…

 

いかに人間の記憶って曖昧なものなのか。

幼き頃、あんなに観ていたはずなのに。 

 

私が思い出す記憶。

楽しいこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、、

記憶を正しいものとして、今色々考える根拠として、頭の中から引っ張り出すことがよくありますが、その記憶自体が案外思違いなのかもしれません。

頭の中って意外といい加減なんだね。。

頭でよく考える、考えすぎるのが癖になっている私にはとても考えさせられる一コマだったのでした。

 

 

 

私の覚えているあの人は誰なんだろう…。ふわっとウルトラマン