Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

朝の太陽礼拝

朝起きて、ヨガマットまで…

距離がとても遠い。そう感じる日があります。

 

スーリヤナマスカーラを始める。

最初はいつも身体が固く、ウッターナーサナの太もも裏〜ふくらはぎまではなかなか伸びない。その伸びないままを感じながら続けていく。

すると、数回目のスーリヤナマスカーラで身体が目覚めるかのような伸びを感じられる。

——気持ちいい。自分との対話を始められそう。

いつの間にか自分に対してのジャッジが始まり、アーサナをとることに一生懸命、呼吸は浅くなるーーー。

 

 

プラクティスの後の、やらなきゃよかった後悔は一度もない。いつも気持ちがいい。

でも、苦しいなぁ。

自由にヨガを捉えたいんだよなぁ。

f:id:azicoyoga:20160827132740j:image