
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

いつもの通り道

子育て

 9月が始まり無事に新学期を迎えて昨日今日と、息子は朝6時半頃には起きてすっきりとした顔をして

いつもより早く家を出ています。

  幼稚園へは私が送るのですが、道中は息子の好きなものについて、なぞなぞ、幼稚園での出来事などを

話しています。

あと半年でこうやって幼稚園へ行くのも終わりかぁと思ったら、本当にあっという間に大きくなっていってしま

う気がして、思わず繋いでいる我が子の手をぎゅっと握りしめていました。 

 

思えばこの2年半、色々な思いと一緒に歩いた道でした。

歩みの進まない息子を抱っこしながら歩いたり、

泣いて嫌がる時は、息子の好きな自転車に乗せてなんとかなだめながら向かったり。

私も一緒に泣きそうになることもたくさんあって。

嫌がりながらも、泣くのをこらえて幼稚園に向かう姿をみて、私も胸が締め付けられるような思いもしました

が、子どもと一緒に同じ思いを何度も乗り越えてきて、いい意味で余裕も出てきたような気がします。

もちろん、ニコニコ楽しそうに行くときもたくさんありました。 

 

今、息子は、下の前歯が1本グラグラしていてご飯を食べるのがとてもしんどいみたいです。

生後4ケ月の時にはえてきた歯です(早い。笑)。

ほんの少し前まで、歯が全くはえかわらないことにちょっと焦っていたのに。

今朝握った手も、いつの間にか私の手では包み込めなくなっていました。

ちょっと大人になるんだね。どおりで、最近頼もしくなってきたなと思ったよ。

 ママはちょっとさみしいから、今のうちに頭をぐわしぐわしと撫でてやるー!!

 

 

 

f:id:azicoyoga:20160902121208j:image

幼稚園へ迎えに行ったら歯が抜けてニコニコ顏の息子が待っていました♡