Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

【日常ポエムシリーズ】水韮の夢

 

———ゆめをみていたんだ

        とてもきれいですてきなゆめだったよ———

 

もう会うことが叶わないひとたちがいる場所へ

あきの駅で待ち合わせ

気づくと持っているのはiPhoneじゃなく 昔のPHS

みなで植えようと決めた水生植物の画を送りあって

昔の話 今の話 笑いあって話した

 

ありがとう

本当に会いたかったんだ

ありがとう

本当にすきだったんだ

ありがとう

本当は許してもらいたかった

今はもう叶わない ゆめで謝るしかできなくて

ありがとう ごめんなさい   大好きだよ   幸せに

 

淡く玉響の 永遠の時が過ぎ

私を迎えにきた母と子ども

「ちょっと待ってて すぐいくね」 

 

またこうやって会えたらうれしいね

また会えるかな

きっと  ここで  さようならだ

でも全然かなしくないよ

だってね これからはみなひとつになって 生きていくって 気がするんだよ

うれしくて あったかくて じんわりして 笑顔が溢れてる

なんかね  わかったんだ

 

 

 

 

子どもの寝ているベッドへ潜りこむ

一筋の光の中に浮かぶ長い睫毛  

ゆめが去る  微かな跡を残して

  

———光の粒がうぶ毛に揺れた  もう目を覚ますかな———

 

 

 

 

f:id:azicoyoga:20160911144829j:plain