
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

初ホットヨガ。

ヨガ

つい先日、初めてホットヨガを体験してきました。

未だホットヨガをやったことがなく、数少ないヨガ友には「ホットヨガ気持ちよかったよ!!」と言われ、それでもサウナみたいな暑さでヨガするのはちょっと辛い…と勝手に敬遠していたのですが、食わず嫌いは良くない!モノは試し!という訳で、運動量の多いクラスを予約してみました。

 

レッスンを受ける前に簡単なアンケートを記入。ヨガ経験を訊ねる欄があり選択肢が、1ホットヨガ経験あり、2なし、3常温ヨガあり、となっており…言葉は知っていたけど、いざ紙で目にするとおぉ!と思いました。ずっと普通にヨガをしてきた身としてはこの常温ヨガという言葉には若干の違和感を覚えます。
が、こちらからすればホットな環境。あちらからすれば常温な環境。どっち側から見るかで向こうの景色も変わる。面白い。

 

体験してみた結果、話に聞いたとおり気持ちよかった!!!

ムワッとした湿度でもなく、本当に気持ちの良い温かさ。昔よく通った岩盤浴ぐらい?

音楽と光の中を心地よくフローしていく感じでした。

スタジオの中に入った時は、スタジオの狭さや、人との距離の近さが多少気になりましたが、時間が進むうちに全く気にならなくなりました。

汗をたくさんかくので、スッキリさっぱりはするのですが、意外と身体の筋肉は使えてないのかも⁈なんて思いましが…バンダへの意識とか。インストラクターさんもそこまではアナウンスしてなかったからそういうものなのかな⁈(はい。きっとただ単に私の意識の問題です。)

ヨガ後、皆さんシャワーへ一斉に並びに行くのもビックリでした!噂には聞いていたが…!

 

でももう少し通ってみたいな〜と思ったので、キャンペーン中ということもあり、とりあえず半年間通ってみることに!してしまいました!

 

 【余談】

ロッカールームでキュートなヨガウェアを着てキャッキャとお話ししている様々な年齢の女子たちがたまらなく可愛く、久しくないこの感じに私の乙女心がくすぐられてしまいました。

まるでお花畑の蜜を吸いにきた可憐な蝶のようだわっと、私の中のオヤジが呟き…笑

ホットヨガって女の園なのね。

やっぱり可愛ヨガウェア(フリフリなやつ)っていいなぁ〜。気分上がりそう。

なんだかんだと言いながら入会しちゃったし蝶になるべく、これから通いまくります(^^)(ただし中の人はオヤジです。)

 

f:id:azicoyoga:20160914180303j:image