
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

ヨガフェスタ横浜2016

昨年に引き続き、今年は18日、19日とヨガフェスタへ行ってきました!

18日は夫に息子を1日預け、アカデミークラスにも初参加でした!(夫に子どもを預けて自分1人で出掛けることにとても負い目を感じていた私がここまでできるようになりました 笑。)

今年はあまり天候が思わしくなく、楽しみにしていたパークヨガはポツポツ雨が降ってきたのでやめて、久しぶりに会えたヨガ友だちと喫茶店で話をして過ごしました。(たくさん話せて楽しかった!いつもありがとう!)

そして、 18日のアカデミーでの学びの時間は私にとって大変素晴らしいものでした。最近「エゴ」について考えることが多かったのですが、、たくさん心に響く言葉があり、色々なヒントが貰えたような、気がしました。(そろそろヨーガスートラを勉強すると決めよう。)

  

 19日はキッズヨガを楽しみに息子と行きましたが、残念ながら雨で中止。キッズスペースで遊んだ後はお昼ご飯を食べたあとは「大人の保健室」にて身体測定をしてみました。身長、体脂肪率などの項目から立位体前屈といったヨガフェスタらしい項目も。その後はよこはまコスモワールドの大観覧車に乗って雨の横浜を眺めてから帰りました。この日は会場に入る前に1度お会いしたかった方を偶然チラッとお見かけしたりもして。わーい。嬉しい。

ヨガフェスタに来たのにマットにのらない1日だったけれど(笑)「せっかく来たのに…」という思いを抱くことなく気分良く楽しめたこと、なんか良かったです。

f:id:azicoyoga:20160921200315j:image

今年のベイブリッジ。小雨降る中優しく佇んでいました。やっぱり海はホッとする。