Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

買取サービスを利用してみる

さて、オーガナイズし終わって、スッキリとしたクローゼット。

過去記事→ライフオーガナイズ - simple chic yoga

f:id:azicoyoga:20160922103311j:image

 手放すと決めた洋服達をどうしようか色々考えた結果、数度しか袖を通さなかった服やハイブランドの服を捨てるのはやはりもったいなくてゾゾタウンの買取サービスを利用してみることにしました。

 

依頼をすれば、無料で買取キットを発送してくれ、それに査定したい衣料を入れ、集荷依頼をメールすれば指定日時に宅配業者が取りに来てくれます。 査定後、価格に納得できたらパソコンやスマホで売りたい品をポチっとするだけで、取引成立。売りたくないものはこれまた無料で返却してくれます。 すごく便利な世の中!詳しくはこちら→ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

 

さっそく依頼をお願いし、届いた宅配キッドに梱包して集荷していただきました。後日、査定結果のメール連絡があり買取価格も納得できたので引き取っていただくことに。ただ、年数の経っている洋服は10円買取もあり、どうせ手放すのなら早い方がいいのね、と思ったりもしましたが、決断までに時間を要したからこそ気持ちよく手放せたのかもしれません。

秋雨の日々が続きだんだんと肌寒くなってきました。クローゼットもそろそろ秋冬物をだそうかな?