Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

今感じること

f:id:azicoyoga:20160925190358j:image今日は久しぶりにお日様が顔を見せてくれて、朝から洗濯物をベランダ一杯に干して気分は上々!

 午前中は、前からやりたかったクローゼットの衣替えをして、今年の夏に着るかどうか迷って着なかった服、秋冬服でいつか着るかもと思っていてとっておいた服、いつか履くかもと思ったパンプス…諸々片付けました。

以前、保留ボックスに入れておいたものも、2つさっぱりと手放せそうです。(過去記事参照→ライフオーガナイズ - simple chic yoga)このブログを書いていた時既に記憶からはこの2つが消えていました。あとで保留ボックスを開け、ブログを訂正したのですが、記憶にないってことは既に手放していたんだな、と。選り分ける最中、結構悩んだと思ったんだけどな…笑。(これで、クローゼットの保留ボックスは残り2アイテムなんですが、また今日の作業で1つ増え、残り3アイテムとなりました。)

 

少し身も心もスッキリして、午後は息子の大好きな公園へ遊びに行ってきました。今日はその場でお友だちができて、ずーっと楽しそうに遊んでいました。

子どもたちの「今、ここ」って本当にすごい。今を精一杯生きる力、まさに命の輝きを感じます。たまらなく愛おしい素晴らしい瞬間だと、気付かされます。

少し前まで、こんな風に息子の遊ぶ姿を眺めることってあまり出来ませんでした。いつも色々なたくさんの考え事をしながら息子を見ていたからだと思います。そして、見ているようでしっかりと見てはいなかった。

今、こんな風に息子を感じられること、とても幸せに思います。

 

少しずつ、本当に少しずつですが余計に思えるものが自分から剥がれていくような、そんな気がしています。