Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

ヨガマットスプレーを手作りしました。

ヨガマットを買った時にプレゼントで貰ったヨガスプレーが無くなってしまい、いつの間にやらヨガマットを洗ってもだんだんと汗の匂いとゴムっぽい匂いが混じった匂いが取れなくなり、プラクティスの最中もそこはかとなく感じる匂いが気になり始めていました。特にチャトランガの時!笑

ヨガマットスプレーについてネット検索したところ、エッセンシャルオイルで手軽に自作できることが分かったので、作ってみることにしました。

今まで、アロマは興味があったものの、ちょっと難しそうでなかなか手が出ないでいましたが、やりたいこと、何でもやってみようのコーナー絶賛開催中(笑)の私は、早速3つの精油をネット注文して作ってみました。

 

選んだ精油は、ラベンダー、ユーカリ、オレンジスイート、です。

  • ラベンダー 感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれる。また、溜まってしまった感情を解き放つ作用もあるとのこと。
  • ユーカリ 呼吸を楽にする作用から、憂うつさをなくし、生き生きすることを促す。
  • オレンジスイート リラックスし、エネルギーの循環を促す作用がある。考え方に柔軟性を与え、楽観性と楽しむ感情を与えてくれる。

 

癒しを求めつつ気楽に毎日を楽しもうとしているようです…。

 

初めての作業にドキドキワクワク。なんだか理科の実験みたい!で面白かったです。かなーり大雑把な感じで作ってしまいましたが、アロマ生活ハマりそうです。楽しい!

f:id:azicoyoga:20160929220742j:image