Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

リードディフューザーを作りました

f:id:azicoyoga:20161007155228j:image先日のヨガマットスプレーにすっかり味をしめ(笑)、またアロマグッズを作りたくて仕方のなかった私は、ずっと前から買おうと思っていたリードディフューザーを作ってみることにしました。

材料は、無水エタノール精油、リードスティック、容器、の4つ。

 以前、レモングラス精油を買っていたので、それを使ってみることに。あと、オレンジ、ユーカリも混ぜてみました。

リードスティックは家にある竹串を使いました。下準備として竹串は尖っている方をハサミで切り落とします。その方が精油の吸い込みが早いそう。あとは安全面や見た目を考えても切ったほうがいいかなと思います。容器はセリアで購入しました。

 

出来上がりは柑橘系の香り。

1階の、なんとなく暗い洗面所が、レモンの爽やかな香りのおかげですっかり明るい雰囲気になったのがとっても不思議です。