
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

いまお気に入りのハーブティー

食べもの

先月のヨガフェスタでゲットしてきたパッカハーブスのハーブティーです。

f:id:azicoyoga:20161020094623j:plain

ヨガフェスタへ行く数日前のこと。新しいハーブティーが欲しくて何となく雑誌を眺めていたら、パッカハーブスの存在を知り、ネットで買おうか迷っていたら、なんとヨガフェスタにブースを出していたので早速試飲して買ったのでした。

毎日のようになんとな〜く飲み続けていたのですが、いつの間にかハマってしまい左2つは買い足しました。

 毎朝、これらボックスからティーバッグを取り出して、いい匂いだなと思ったものを飲んでいます。

 

 

今日は、セレクションボックスの中のリバイタライズ。

シナモン、エルダーフラワーオレンジピール、カルダモン、リコリス、ジンジャー、緑茶、スペアミントクローブ、黒コショウのブレンド(すべて100%オーガニック)こちらは緑茶が入っているのでカフェイン入りです。

f:id:azicoyoga:20161020094431j:image

スパイシーな香りで、このセレクションの中では普段はあまり飲まないハーブティーなのですが。。今日はなぜかこちらの香りがいい匂いに感じられました。

朝イチで最近は全く飲まなくなったコーヒーを淹れ、またこのスパイシーな香りに惹かれ。

昨日夜中に目が覚めてスマホをいじっていて朝なかなか起きられなかったので、身体がカフェインを欲しているようです笑。今日カモミールを飲んだらきっと寝てしまう。それもありなんだけど幼稚園を休んでいる息子がいるからちょっと厳しいな。。

 飲みたいハーブティーで、身体の調子はもちろん気持ちの向き方、向かい方までわかるなんて。身体と心の繋がりについて考えると同時に、そこのところを感じとれるハーブティーってすごいなと実感中。

 

こちらのセレクションボックスとてもおすすめです!アーユルヴェーダに基づいたブレンドが3種類入っていて、ドーシャ別に薦めているブレンドが違います。リバイタライズ、リフレッシュ、リラックス、ラブ、ピュアの5種類x4袋入りで色々楽しめますよ〜! 最初はドーシャ別なところに興味深々でしたが、今は全然気にせず(笑)。カモミールエルダーフラワーが苦手な私も飲みやすいのが嬉しい〜!