Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

部屋干しのにおい対策

f:id:azicoyoga:20161028123615j:image

今日はとても肌寒い朝でした。重くどんよりした灰色の空で、今にも雨が降り出しそうな。

こんな朝は少し憂鬱です。なぜなら洗濯物が部屋干しになってしまうからです。

狭い洗面所の天井から吊り下げられたワイヤーに洗濯物が掛かり、なおさら狭くなってしまうし。

なにより部屋干しの臭いが、、嫌です。

 

そんな時のお助けアイテムはこちら!じゃじゃ〜ん!(笑)

 

ユーカリ(ブルーガム)の精油、登場です!

 

使い方は、洗剤投入口に洗剤を入れた後に2〜3滴。

もしくは柔軟剤投入口に柔軟剤と一緒にor水と一緒に2〜3滴。

 

洗濯中からユーカリの爽やかな香りが部屋中に広がってすっきりといい気分になります。

憂鬱な気分もすぐに晴れやか。

洗濯物の部屋干しの臭いも軽減されるので、最近のマストアイテム!

もちろん、晴れた日のお洗濯にも使うのもお気に入りです。

エッセンシャルオイルの素晴らしい効果の1つは、香りですぐに気持ちを変えられるところ。

エッセンシャルオイルを使うと、なぜかいつもルンルンしています。笑)

 

今度は殺菌力の高いティーツリーも試してみようと思っています〜!