
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

あたたかな幸せ

日常

もう11月です。今年もあと2ヶ月で終わり。毎日の気温もだんだんと冬の寒さに近づいてきて、ぬくぬくの布団に幸せを感じる毎日です。

我が家もようやく冬支度を始めました。

f:id:azicoyoga:20161102183440j:image

我が家のリビングは無垢の板張りです。昨年の秋に引っ越してきて、初めて迎える冬は無謀にも何も敷かずそのままで過ごしてみました。

 

やっぱり寒かった(笑)

 

 

 

今年の冬は、寒くない&痛くないリビングを目指し、イケアでÅDUMラグを購入しました。あと、現在家で使っているクッションよりもひと回り大きなクッションも購入。

使っているクッションのカバーはまだリネン地だったので(!!そりゃ寒いっ)起毛地のカバーに取り替えて冬仕様に。

 

 

ぬくぬく、ふかふかの中に包まれる幸せ。

あたたかいことって本当に大事だなぁと思う。

寒いと、身も心も縮こまってしまう。

 

木枯らしの吹く中、夜遅くに仕事から帰ってくる夫。

毎日お疲れ様です。

元気に幼稚園へ通う息子も、毎日お疲れ様。

 

一歩外に出れば、楽しいこと、嬉しいこと。でも時に嫌なこと、苦しいこと。

いろいろなことがあって。

 

 

家の中ではいつでも暖かく、家族みんなそれぞれが、ゆったりのんびり・・と過ごしやすい空間を作っておきたいなぁ、と感じる今日この頃なのでした。

 

 

さっそく一服する私。うふふ〜ささやかなんだけど嬉しくて。ずっとこういうことしたかったんだな〜って気づく。私もお疲れ様。f:id:azicoyoga:20161102184512j:image