Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

新しい自分

昨年の今頃、まだ夜明け前の朝4時頃からがっつりアシュタンガヨガを実践していました。 そのおかげか肩を壊し、1ケ月ほど練習ができませんでした。 身体のアンバランスさも原因の1つでしたが、今思えば、目標を高いところにおいて練習していたので、身体が無理!と悲鳴をあげていたことに、気がつかなかった。気づいても気づかないふりをしていました。

 

今朝起きて、スーリヤナマスカーラABを。

朝日を浴びながらの太陽礼拝は本当に気持ちがいいものです。

現在、イージーポーズで無理のないアーサナで取り組んでいるので、30分もすれば身体中がほぐれ、体側も伸び、ハムストリングスも柔らかく、前傾気味の骨盤もニュートラルな状態に落ち着きます。

 

これが、私史上最高!!な(気分の)朝のスタートです。

 

そっか、私は毎日新しく生まれている。

新しい自分に出会っている。  

 

そっか!!!私はなにも、新しい自分に出会うことを怖がることなんてないじゃん!驚

 

 

史上最高な気分じゃなくても、昨日できたことができなくなっても、そこに学びがあることに気づき、そこで学び続ける限り、私は私を更新し続けるのだと思います。