Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

寒い日の我が家の決定版!

昨日は木枯らしが吹き、寒い1日でした。そして今日はまた一段と寒い!

そんな今夜の夕ご飯、寒い日に嬉しいコレでした。

f:id:azicoyoga:20161108192404j:image

そう!豚汁です!

我が家の豚汁の具は、豚肉、大根、人参、ごぼう、さつまいも、玉ねぎ、お豆腐、長ねぎ(たまに油揚げが入ることもあります)と、なんの変哲も無いものです。

 

夕ご飯に豚汁を作ると私も助かることがあり、これからの季節はヘビーローテションで食卓に上がります(笑)。

助かること一つ目、大きな鍋に大量に作るので、1〜2日味噌汁を作らないで済む。

助かること二つ目、この一品で具沢山なので、オカズを軽いもので済ませられたりすることもできたり、なんかして。

わーズボラーでごめんなさい!

 

が、やっぱり何よりも夫も息子も、もちろん私も豚汁が大好きで。

豚汁ができるとみんなが笑顔になるのが私はとても嬉しいなぁ。

 

 

厳密に言うと息子は豚汁の大根が好き。

この前は「だいこんをたべると、しみじみするねぇ〜」なんて言ってました。

しみじみ…いいよねぇ。知ってるねぇ。