Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

頭が休まらない!

昨日の夜、ベッドに入ってウトウトしながら感じた事。

「疲れた…」

なぜだか頭が休まらない感じがずっと続いています。

今週は日常の細かい雑務が次から次へとやってきて、それを一つ一つ処理していくのに、頭と身体がついていかない状態でした。(なので、やらなきゃいけないことが沢山残っており…それがまたストレスなのですね…)

それなのに昨日は久しぶりにやる気のないモードでひたすらダラダラしていました。(←まず、このパターンを崩さなくては!笑)

もしかしたら、今週末に大きな予定があるのですがその為の準備や段取りで頭が一杯で、日常をこなす余地がないのかな、という感じもしています。

 

今日は少しやる気が出てきたので、前からやりたかった掃除を済ませ、その後、予定の準備を1つこなして、今日もアシュタンガヨガハーフプライマリーのクラスへ行ってきました。

クラスの前に1時間半の座学があるのですが、そちらもなるべく出席しています。

座学では、その時々のテーマもあるのですが、聞きたいことによって変わったりと、フレキシブルでフランクなヨガ談義という感じです。もちろん、勉強にもなるので毎回楽しみです。

ちなみに、今日のテーマは「自分に合うヨガ?」でした。

ヨガと一口に言っても本当に沢山の流派があります。その中から何が自分に合うのかを見極めるには、どんな目的でヨガをするのか考えてみると、1つの目安になりそうです。

体を鍛えたい、身体の調整、リラックス、瞑想、などなど…

入り口は様々です。

 

 

今週は量とか数に圧倒されているようです。今日のプラクティスで少し頭が休まったので、少しずつ、また明日から関係各所への連絡、段取り、書類書き…やっていきます。そして、週末は楽しもう!!!