
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

結婚してから2回目、1人帰省。

この時期、故郷は冬の到来を告げる白鳥が次々と飛来します。

朝、自分の部屋から東方を望むf:id:azicoyoga:20161123185120j:image

先週末は友人の結婚式があり1人で実家へ。

結婚してからは2回目、息子が生まれてからは初めての1人での帰省。

いつもは車で帰るのですが、今回は新幹線を使いました。久々の新幹線が意外と楽しみだったのですが、いざ乗り込むと新幹線って乗るまでがワクワク楽しいんだな、と改めて気づきました(笑)我ながら小学生のようだな…。

結婚してから初めてかな?通学に使っていた在来線に乗り、地元の駅も久しぶりに歩き、新鮮なような懐かしいような。

 

普段は妻で母な私なのですが、本当に久々、父、母の娘で、弟の姉に戻れた時間でした。

夫と一緒、息子と一緒ではなかなか作れないひと時だったと思います。

1人ゆったり実家へ帰るのって、結構いいかもです。

 

1人で行くことを快く送り出してくれた夫、私といるよりパパといる方が楽しい!と言った息子…(笑)

あなた方のおかげです!どうもありがとう!

 

でも以前より、不思議と自分の家に帰ってきた感が少なかったのは何故なんだろうなぁ。