Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

コーヒーを淹れる日

今日は朝からコーヒーを淹れて、パンを齧るひと時を過ごしました。

f:id:azicoyoga:20161127105329j:image

毎朝、起きて一番最初に口にするものでその日の調子がなんとなくわかります。

正確には、身体が欲する飲み物、なのですが…。

以前は必ずお水を一杯飲んでからコーヒーを淹れる為にお湯を沸かすのが、社会人になってからの習慣でしたが、 昨シーズンの冬にインフルエンザになってから、朝イチのブラックコーヒーをなんとなく敬遠するようになり、現在は、以前も書いたようにハーブティーを主に(過去記事)他にも飲みたいなと思うものを飲んでいます。なので、日によって飲むものがマチマチで。

最近寒くなってきたので、白湯や豆乳ココアなども登場しています。甘い飲み物も美味しい。

 

今日は日曜、まったりと過ごすつもりでいましたが、今日も仕事の夫の為にお弁当を作り、ついでに会社の近くまで車で送りに行き、そのまたついでにスーパーで買い物を済ませ家に戻ってきた時には、なんだかコーヒーが飲みたい気分でした。

早速お湯を沸かしてコーヒーを淹れ(ドリップコーヒーが大好き)パンを齧り。

軽い朝食を済ませ、たまった家事を一気に片付けて、お昼ご飯の仕込みまでして!(こんなことはめったにない!笑)そしてこのブログを書いています。

 コーヒーは私にとってカンフル剤のようです。

先週できていなかった家事を、やらなきゃなぁ・・と思いながら後回しにしてきたので、その為に今日はコーヒーを飲むことを決めたのだと感じます。 

でも、勢いで一気にしてしまうと後が怖いので、少しずつ物事を片付けていきたい、バランスって大事よね、と思う日曜の午前中なのでした。(振れ幅が大きいのが自分の不安なところ)