Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

物欲を満たす一日

今週末は友人家族をお招きすることになっています。

時期的にちょうどクリスマスパーティーと洒落込みたいところですが、そういう体のただの飲み会です(笑)。

昨日の午前中のプラクティスの後、その為に必要なものを買いに出掛けました。

こういう「用意しないといけないものを買う時」に、普段はあまり感じない押さえつけている物欲が思いっきり顔を出します。

ちょっと素敵なワイングラス、可愛い雪だるまが刺繍されているランチョンマット、おしぼり置き、玄関に飾るのに合いそうなサンタクロースの置物(ユニークなサンタたちに一目惚れで衝動買い)、先日作ったリースの手直しをするための材料、そして料理の材料(普段は買わないちょっとお高めなもの&初めて作るレシピの材料、練習用もプラスして)。以前から飲みたかったハーブティーもちゃっかりゲットしてしまいました。他にも買ったものはあるのですが割愛。

この買い物で一番嬉しかったものがハーブティーだったというのが、何とも私らしいというか。(早速飲んでみたらやっぱり美味しい!) 

 

今まで我が家に人をお招きする機会があまりなかったので、そういう時に当然必要なもの、またはあった方がいいもの、というものがあまり用意されていませんでした。そしてこういう事態にもあまり慣れておらず、気持ちにも余裕がなくてあたふたドタバタしてしまいます。

今回の買い物のほとんどは「買わなきゃいけないもの」でした。これで物欲を満たすことは果たしてできたのだろうか、とか、こういう時に張り切ってしまう理由とか、色々考えますが、今週末までドタバタしたいと思います。