Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

銀座でチャクラーサナ

昨日は午後から以前から気になっていたヨガクラスに行ってみることに。

f:id:azicoyoga:20161211122549j:image

場所は銀座。多分、というかやっぱり、生まれて初めて行きました。銀座。クリスマスの季節ということもあるとは思いますが本当に華やかな雰囲気の漂う場所なのですね。道行く人々は皆幸せそうな顔で歩いていて。海外からの観光客も多く、色々な言語が飛び交っていました。

 

さて、ヨガクラスでは初めての場所、初めてのクラス、初めて出会う方々でど緊張の中、 今まで練習をしたこともなかったチャクラーサナができてしまったのがびっくり!でした。

アシュタンガヨガのチャクラーサナは後ろでんぐり返し、なのですが、子どもの頃は何も考えずに出来ていたのに、大人になるといつの間にか出来なくなっていた事の一つでもありました。

 初銀座。初チャクラーサナ。

 

あまりの嬉しさにクリスマス飲み会の後、酔っ払いながら夫に披露し、満足な私。(これからは飲んだ時はしません。危ない。)

それにしても、ヨガの後のお酒は回りが早い気がする!