
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

ヨガを続ける理由 その2

f:id:azicoyoga:20161215122726j:imageプラクティスの後、ルピシアのピーチメルバ。最近のお気に入り!

今日の午前中はアシュタンガヨガハーフプライマリーのプラクティスをしました。

ほんの数ヶ月前まですごく苦しかった。ヨガをすることが。

しかし今ではとても気持ち良くプラクティスを続けられています。自分でもびっくり。

昨日、従姉妹と上野のカフェでひと時を過ごし、とりとめのない会話をしていた中で、何でヨガを続けているの?と聞かれてから、はて?なんで続けているのだろうと改めて考えていました。以前、ブログにも書いていましたね。(過去記事→ヨガを続ける理由

 

 最近よく感じることですが・・プラクティスの後は、頭がすっきりとクリアになる感じがします。その、すっきりクリアな頭のお陰で、五感から入ってくる情報もそのまますっきりクリアに受け取れるような気がするのです。(何度も出てくる、すっきりクリア笑)

日常においての様々な出来事は、私というフィルターを通り抜けて認識されるので、必ず事実を歪めるバイアスがかかります。でもヨガ(アーサナ)をするとその歪みがすこーしまっすぐになるように感じるのです。

私はへそ曲がりなので、ヨガが必要なのかもしれません。( ̄▽ ̄)