
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

久しぶりにミシン

日常 手作り

久しぶりにミシンを動かす。

f:id:azicoyoga:20161228071259j:image

先日夫が、古着屋でパンツを2本購入してきました。その裾上げを頼まれたので久々にミシンに触りました。

息子が生まれてから子供服や大人服を作るようになっていた私は、新居でも“ミシン部屋”を作り、創作環境は整ったものの…肝心の創作意欲が全く沸かず。

クッションカバーを一度作ったっきりとなっていました。(なんと勿体無い…)

 

そんな状態からの久々ミシン。

カバーを取ると埃がうっすら。

ごめんね。ここまで放っておいて。。

電源を入れたら動いたのでひとまず安心。

パンツの裾上げはアイロン掛け命!なので時間をかけてゆっくりやりました。

久しぶりの作業にぎこちなさ全開でしたが(笑)なんとか2本仕上げました。

 でも、予定の立て込んでいる年末に裾上げ仕事をサクッと終えられたこと、我ながら驚いています。

 

 

段々と、やりたいこと、頼まれごと、やることを変に意気込んだりせずに淡々とこなせるようになってきたゾ。