読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

最近よく聴く音楽

私は移動に車か電車を使うのですが、その移動の最中ではよく音楽を聴いています。好きな曲を聴きながら、移り変わる車窓の風景を見るのがお気に入りで。(車を運転している時はフロントガラスからの風景だけれど)

 

最近よく聴く曲の一つです。

彼女の優しく柔らかな声と異国情緒を感じられる雰囲気が昔から大好きでした。ちょっとゆったりと一息つきたい時によく聴いています。

ヤエル・ナイムの「Far Far」

数年前のテレビドラマの挿入歌にもなっていましたね。

Far far, there's this little girl...

から始まるこの曲は、まるでおとぎ話のよう。繊細な歌詞が本当に素敵です。

 

www.youtube.com

 

サビ部分で曲中に何度も繰り返される自問自答のようなこの歌詞。

How can you stay outside?

There's a beautiful mess inside

 

 

 昨年から続いている自分の中を掘ること。

自分に足りないものがあると思って、一生懸命外へ外へと歩き回り、探し回りしてきたけれど、思うようなものは見つからなくて、ついには自分にとって大切なものも見失ってしまい。

でも実は自分に足りないものなんてなくて。必要だと思っていたものは、もともと全部持っていた。

 

ずっとずっと昔から、私と一緒にいてくれたもう一人の自分は、私が外を向いている時、内側からこんなメッセージをずーっと送ってくれていたんだろうと、そんな風にも感じてしまいました。

気がつかなくてごめんね。いつも見ていてくれたんだね。本当にありがとう。

 

ちなみにこの曲はヤエルナイム自身のことを書いているそうです。アーティストとしてのいわゆる生みの苦しみ?を表現したような歌詞もあります。なのに、この軽やかさは本当に素敵。