Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

満月

昨日のブログタイトル、過去に同じタイトルで書いてました。しまった。

今、この瞬間の自分に繋がること。いつも分岐点かも。 

azicoyoga.hatenablog.jp

 

今日は満月。

アシュタンガヨガは新月と満月の日をムーンデイと呼び、プラクティスをお休みするのですが、今は毎日身体を動かしてあげたい気分で、太陽礼拝ABを丁寧にして、あとはお休みすることにしました。

何だろう、息子の幼稚園生活が始まってから、日中やることがない感じ。

あれ?こんな暇な感じだったっけ?

毎日なんだか忙しく動いていた気がするけど・・

毎年の年末年始の帰省で、実は身体と心のリズムがすごく狂います。それを元に戻すのがいつも大変なのでそのせいなのかも知れません。ようやく日常に、戻ってきました。

 

しかし昨年末からの、自分の心がしんと静まり返っている感じは、、、なんかやばい(笑)

こういう感じは今まであまり感じたことがないぞ〜!

自分が大事にしているもの、こと、人に意識を知らずにフォーカスしているのか、それ以外が色あせて見えるような、、、

今までが注意散漫だっただけなのか、何をしたいのかも分からないのに全てを選ぼうとしていただけなのか。

でも今は、周りもさりげなく見えつつも大事なものもきちんと見据えているような。

安心感。

 

 

今日は、切らしていたお茶を買いに行き、、うん、買いすぎました(笑)。でも、満月のせいではありませんね。

f:id:azicoyoga:20170112182934j:image

(写真左)パッカハーブス レモングラス&ジンジャー。(中央上)ヨギティー スロートティー。(中央下)ルピシア ピッコロ。(右)同じくルピシア キエラ

 

左右2つは衝動買いです。当分お茶は買いません。。

 

 

そして、今日息子が歯医者でもらってきたスーパーボール。キラキラ。さわれる満月。

f:id:azicoyoga:20170112182957j:image

夕ご飯の後は本当の満月を見に、息子と二人お散歩に行き。

1番星から13番星まで、みつけました。