Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

ヨガ時間

アーサナをすることを人生の目的にはしない。

でも毎日実践する。

f:id:azicoyoga:20170125143614j:image

今日はお昼頃からからプラクティス。

ヨガマットを敷くまで、今日は少し時間がかかりました。

昨日の疲れのせいか、朝から自転車で用事を済ませてきて、まったり落ち着いてしまったのか、わかりませんが…気が乗らず…。

でも、とにかくマットを敷いてスーリヤナマスカーラをとりあえず5回だ、と脳がやる気モードになるのを待ちました。

 

いつもより丁寧なスーリヤナマスカーラ。

そうしたらもうそれでいいんですよね。

今日はいつものようにハーフプライマリーを終えることができ、終わった後にしんと静まりかえる私がいました。

あぁ、整った。

 

昨日は日中用事があり、いつもの時間にプラクティスをすることができませんでした。

自分1人だけの時間を1時間、確保することが難しい。

やっぱり朝、早く起きようかなぁ。

しかし、、朝起きて、ご飯を作り家族を送り出し、家事を済ませて身体を少し動かしてからの練習の方が無理なくいい感じなのだ。

どうしようかな。

 

覚書

背中で呼吸をする