
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

黄色い車を探す

タイトル通り、少し前から息子と黄色い車を探すゲームをしています。

息子のトミカ。毎日のように遊んでいるのでボロボロです。f:id:azicoyoga:20170127110857j:image

黄色い車を3台見つけてお願い事をすると、その願いが叶う、という遊び?です。

私が高校生の頃に仲の良い友人たちと一緒にそうやって遊んでいたなぁと思い出し、息子に提案してみました。

お出かけの時、ドライブ中、幼稚園の登園、降園時、散歩の時、などなど。

私が忘れていると、息子が「きいろいくるまだよ!」と教えてくれたり、逆に私が見つけたり。

 

なんだかんだと見つけています。

不思議なことに、意識していると黄色い車が目について、見つけてしまいますね。

本当に不思議。脳は凄いのだな。

普段の自分の意識次第で世の中がいかようにも変わる、そう思いました。

自分の見る場所によって、いいも悪いも変わっていく。

(そもそも、いい、悪い、って何だって話もありますが。)

 

 

3台見つかるごとに願いが一つ叶うシステムなので、もう6回ぐらいお願いが叶っているはず(笑)

私の願うことは最近はただ一つで。

家族みんながそれぞれ自分を大事に、人生を謳歌していって欲しい、ということで。

夫や息子を見ていると、もう叶っているのかなって、思ったり。

皆それぞれ、今を生きているね。

さぁ、私はどうだ?