
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

忘れていた。

日常

久しぶりにブログを書こうと思ったらPCのキーボードがなぜか動かず。。iPhoneからの投稿。PCのダッシュボード画面を見るのも久々過ぎて、仕様が変わっていたのに今頃気がつき驚く始末です。

 

先月から今月初めまでのずどーんと重い時間がようやく終わりました。

そして始まった、ヴィンヤサヨガTT。私の自己紹介、暗かったな(笑)緊張し過ぎて頭が真っ白になってしまいました。そこで久しぶりの方とお会いし、お話しして、なんだか泣いちゃって。色々な思いを聞いて頂き、涙と一緒に流しちゃえばいいよ〜って流してきて。優しさが本当に有り難かった。先月からカウンセリングへ行ったり色々模索した中の最後の最後、つっかえてたものが流れました。

 

母のことは多分、もう大丈夫なんだと。

自分ではそれが相当のものだったと思っていたけれど、今はもう、そこじゃないみたい。随分長い間抱えてきた思いだったけど、自分の周りの満ち足りた世界にようやく気がつくことができて、過去に生きていた自分に気がついた。

母は大好きだし、年に数回会える時には一緒に遊んだり、話したり。楽だし、安心できる。言いたいことも言える。たまにはムッとする事もあるけど、それはお互い様だろうし、親子とはそんなものだろう。

 

ではなんで、こんなに重苦しく、動けなくなるほどの気持ちの浮き沈みがあるのか。

今まですっかり忘れていました。遠い昔のことだったし、自分の中で当たり前過ぎて、、、。

 

私は実家が大嫌いで、早く家を出たかったことを、忘れていました!!わーなにそれー(呆)

忙しかったり、今は離れていたりしていて、普段は意識しないんですが、年末年始の帰省からの流れだったんですね。色々こんがらがったものが解けていったら、意外とシンプル(なのかしら⁈)なのでした。

 

 つづく〜。

 

でも、今度お母さんに会ったらハグしようっと。アドバイス、ありがとうございます。

 

f:id:azicoyoga:20170210141247j:image前屈のポーズ。お腹ぼよんぽよんにするのが大事。by『Yogini』