Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

夢?本当?

ここのところ重い話が続くこのブログですが、今日は息子の話。

 

f:id:azicoyoga:20170215170609j:image

 

 昨日、息子と二人で湯船に浸かっていた時のこと。

 

母「はぁぁぁぁ・・・気持ちいい〜♪」

息「気持ちいいの?いいの?ほんとう?」

母「うん、気持ちいいよ〜」

・・・

息「今まで学んだこと、幼稚園のこととか、夢なのかなぁ、本当なのかなぁ」

母(え、それどういうこと?!と思いつつ)「息子はどうだと思う?」

息「夢だと思う!!」

母「なんで夢だと思うの?」

息「わかんない〜」

母(えええぇぇーー!)

 

 

夢ねえ、、夢かもねぇ。過去は過ぎ去っていく一方で、手に取って見れる訳でもなく・・頭の中の記憶だけで・・その記憶もいつの間にか変わっていたりすることもあってさ。あやふやだよ。

何気なく発する息子の言葉に、いつも何かしらの意味を探してしまうさもしい母です(笑)。