Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

自分の行動

自分が楽に感じる方へ舵を取ることにしました。

車窓からの夕景。よく見ると(見なくても)色々ぶれています。f:id:azicoyoga:20170228183023j:image 

誰かと一緒にいる時、何かをしている時、過剰に自分をよくみせようとしていたことはわかっていました。(←プライド高し君)

それが優しさだと思っていたり、礼儀だと思っていたり、でも結局、嫌われたくないのであって。他人を見ているようで見ていない。他人を利用して自分しか見ていないことに薄々気づきつつも日常に埋没していく意識。

しかしそういうのが、なんだかしんどくなってきました。

自分は一人でも平気と、あえての一人行動も、もう疲れた。

一人でいながら、周りが気になりチラチラ見てしまう自分にも疲れた〜。

誰かと一緒にいたい時は無理せず一緒にいる。

一人でいたい時は無理せず一人でいる。

それだけ。

 

自分の言うことや思うことより、何より自分の行動だ。