
Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

今日の覚え書き

久しぶりにいつものヨガレッスンを受けにいきました。

f:id:azicoyoga:20170315181515j:image

  

集中すること

感覚を感じること

そうすれば普段日常でも感じられるようになる

いま、こうしている、いま、こうやっていることを感じること

感覚に時間軸はない

 

過去も未来も比べることなく

自分も他人もジャッジすることなく

ただただ自分の感覚を認めること

 

痛いな そうなんだ

気持ちいいな そうなんだ

張ってるな そうなんだ

伸びないな そうなんだ

そうなんだね と受け入れて受け止めていくこと

 

左右のアンバランスについては右半身は右半身の、左半身は左半身の使い方で無理をしないこと

 

 

シッティングではカチカチしないで呼吸と動きを連動させる

ナヴァーサナ もう少し背中を後ろに下げてみる

肩、腕の力抜く

 

以上!

 

 

 

来週から春休み、来月も何かと忙しいだろうと思うので、今度はいつ行けるかな?

地道に続けていこうー。