Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

お手提げカバンを作りました

息子の小学校の持ち物に必要な袋物を縫うためにミシンがけの午前中でした。

 

「おとなっぽいぬのがいい」と息子がこの布を選びました。simple is best !!f:id:azicoyoga:20170323144431j:plain

 

ミシン、久しぶりです!!このブログを辿ると、なんと昨年末に触ったきり。

その時、ミシンがけが思いがけず楽しく、それからもな〜んか作りたいなぁ。とか、この洋服可愛い、作りたいなぁ。とか思いつつも重い腰が上がらずに今まで過ごしてきました。が、しかし、今回また強制的にミシンを触らなくてはいけなくなり(苦笑)やっと思い立ってのミシンがけ。

こう書くと嫌々作っているようですが決して嫌いな訳ではなくむしろ好きなのです。最初の取り掛かりにも時間がかかります。(変なの。なんで好きなことできるのにしないんだろう。嫌々しちゃうんだろう。むむ。)

 

ミシンかけている時・・・やばい!楽しい!やっぱり楽しい!!!

やっぱり、何か作るの楽しいし、こんなに楽しいことやらないなんて勿体無いわ!

なんて思いながらのミシンがけでした。

でも久しぶりだったのでこのボタンを押すとどうなるんだっけ?とか押えを間違った種類に替えて縫っていたり(危うく針を折る所でした・・汗)結構ミシンそのもののの使い方を忘れていました。うーむ。

 

 とりあえずお手提げを1つ作ることができました。

まだまだ作るものはたくさんあるので、この機会をリハビリとして、これまでに溜まった布もたくさんあることだし、これから何かしらのチクチク作業を再開したいところです。

 

自分の作りたいものを作りたいように作れるなんて、こんなに素敵なことはない♪はず!