Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

そもそもなぜヨガなんだ問題

5月発売の雑誌『Yogini vol.58』

特集 なぜ私にはできないのか?

f:id:azicoyoga:20170607213501j:image

 この号が発売されるのを知って、

まるで私のために特集されたのではないか?

とか、

これ、買っちゃったらきっと浮かび上れないんじゃない?

とか、色々思いましたが。

 

この前、再び神宮球場へ行き(1年ぶりの野球観戦!!)その帰りに本屋へ向かい、やっぱり買ってしまいました。

 

私の心に残った部分は、ある見開き1ページに載っていたゴヴィンダ・カイ先生のお話。

ボールペン片手に斜線を引きながら読んでしまいました。

 

読んでいて気がついたのは、内側を向いていたつもりが、いつの間にか外側を向いていた自分。

ヨガで今を感じていたつもりが、ヨガによって何かになりたかったり、自分磨きをしようとしていた自分。

それに気がつかなかった、気がつけなかった自分に驚きました。

 

 

今年はヴィンヤサヨガのTTを月に1回のペースで家族の協力のもと受講しています。

学びの深い1日を体験してきたはずなのに、それなのに、、、

少しびっくりですが、自分1人で、この道を進むのは難しいのだな、ということが分かったのでスッキリしました。

 

そもそもなぜヨガなんだ問題。

実はそこ、知りたいんですよね。

でも、そこに執着しないように、毎日練習を続けていきます。

できることは、最前を尽くすことだけです。

 

この見開き1ページは、私の中の大きな糧です。きっとこれからも何度も読み返しそう。