Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

Go on to...

今日のヨガレッスン。

今日は少人数だった為、太陽礼拝の基本の動きを中心に。

先生からの沢山の言葉が響きました。

 

なんかねぇ、ヨガってねぇ。

すごいやぁー!

せっかくの何かのご縁で出会った、この私の身体を隅々まで、そしてそれぞれ少しずつ力を出しあっていき、それぞれなんだけど、でも全てが一つで。

そうやって日々を生きていくことができるならば、それだけで良いし、それが全てだ、と思いました。

 

今日は1つの決意をし、行動を起こすことにしました。

指導者養成のセッションを定期的に受けることにしたのです。

今まではそれに向けての気持ちは固まっているのに、なぜか最初の一歩が踏み出せない、そんな状態でした。不安や心配、恐怖が私の心に強くあったのです。心にある大きなブレーキを引いていたのは自分、でも、前に進みたいのも自分でした。

 自分の胸に手を当てて、私は大丈夫だろうか?やっていけるだろうかと自分に問いかけた時、あたたかな温もりでほんわか気持ちのよいOKのお返事だけが返ってきた事に、私はとても驚きました。

こんなにも私は求めているんだと。

自分で自分に応えるべきだ、そう感じました。

これからは自分を大事にしよう。そう思いました。

今まで、自分を蔑ろにしてきたことも謝りました。

私は、その求めを信じることにし、何処までも自分についていこう、そう決めました。

そうと決めたら、不思議な事に全く怖くなくなりました。むしろあたたかな安心感や、満足感で一杯になりました。

きっとそれは、私の中の私は、もうすでに全てを知っていて全てをわかっている、からなのでしょう。

私をどこへ導いてくれるのか、そしてどんな風景が見渡せるのか、楽しみながら進もうと思っています。

 

 

 f:id:azicoyoga:20170614212401j:image