Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

アロマバスと仙骨と夢

先日、とても疲れていた私はゆっくりとお風呂に浸かりたくなったので、ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴お風呂に垂らし、入浴することにしました。

息子と夫は先に入ったので、久しぶりの1人入浴。

ラベンダーの優しい香りに包まれながらぼーと入っていたら、自分のお尻や太ももがヒンヤリと冷たいことに気がつきました。

髪を洗おうと湯船から上がった時に、

仙骨あたためよう。と、ふと思って、その日は仙骨にあたるようにレギンスにカイロを貼り、寝ることにしました。

下半身の冷えは段々と感じなくなり。いつもは冷たい足先までぽっかぽか。

数時間後、目が覚めてみると太ももやお尻に汗をかいていました。

着替えてまた眠りについたのですが、、、また面白い夢をみて。

夢の中の私はとにかく怒っていました。

誰かの何かの一言で、怒り爆発。誰かの行動でまた怒り爆発。とにかく辺りに自分の怒りの感情を撒き散らしていました。

寝ている最中、夢の中の怒りの感情にムカムカしていたのは何となく覚えていましたが、何にそんなに怒っていたのかは全く覚えておらず。

普段、そんな風に怒ったりすることはあまりないのですが、起きたらすごくスッキリした気分でした。

心の奥底にずっとあった感情がぶわっと表面化してそのままさっぱりと処理できたような、そんな感じでした。

なんじゃろう?こりゃ、なんじゃろね?

と、思いましたが、私には必要な動きだったのでしょうねぇ。きっと。

 

 

 

仙骨について色々調べてみたら、冷えには仙骨をあたためることが有効なんだそうです。

身体が身体の事を一番わかっているという事。

改めて感じ入りました。