Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

雨の夏至

今日は夏至だと思って日の出時間に起きたら(目が覚めたら)

朝から1日雨でござる。

 

窓。鉛色。f:id:azicoyoga:20170621143352j:image

 

午前中のヨガレッスンからの帰り道、子供の頃は雨の日が割と好きだったことを思い出しました。

雨の日はまったりと家に居られるし、アスファルトが雨で濡れた匂いも好きだったし、カタツムリやカエルに会えるし、何より今の季節なら紫陽花とか木々の緑が、雨に打たれて生き生きとしているように見えたから。それはそれは綺麗だったー。

 

私が、自分と繋がりながら生きてきた時間は、一体どのくらいだったのだろう。

この数十年あまり、自分は、自分を置いてきぼりにしてきたなとつくづく思いました。

以前、いじけていた私を発見したその時が1つのきっかけだったのか、、それからもヨガを通して心や身体が自分(という意識)に語りかけてくれて、今は迷いや戸惑いはあまり感じない。 いや、まだ感じるけど(笑)、以前のような不一致感があまりないような・・。

 

今日は太陽を拝みたいと思って雨が降ったことをとても残念に思いましたが、昨日の今日で、この雨は私にとって恵みとなってくれたようで色々なこと流してくれた気がします。

 

 

 バジル。雨に打たれてしょんぼり。でも少し嬉しそう。毎日毎日暑かったもんね。f:id:azicoyoga:20170621143111j:image