Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、子ども、出目金(デメー)の3人と1匹暮らし。ヨガな日々を綴っています。

第2フェーズに入ります話

この拙い文章を読んでくださる方へ、いつも本当にありがとうございます。

このブログを続けるモチベーションの大きな理由の1つとなっています。

こんなことを書いてしまうと、ブログをやめてしまうのか、という雰囲気ですが、

違います。

 ただ、最近思うことで、気ままに思うことをつらつら書いていたつもりが、意外と(というかやっぱり)いい子に見られたい私が出てきてしまって、とても格好をつけることがありました。

きれいなことを書きたかったりするのです。なんか、自分でも苦笑いなくらいの必死さを感じることもありました。

薄々そう感じながらも書いてきたこのブログでございます。  

でも、そういうのももういい加減やめてもいいのかなぁと思い始めたのです。

しかしこのブログの自分も自分自身の一部であることには変わりない、、はずなのですが。私の中から出てきた言葉ですしね。。でもきっと受け売りとかもあるのですね。

 

ヨガの学びが進んできたことで、この自分のことを書く場所がせっかくあることだから、それを有効に使いたいと思うようになってきました。

自分の言葉を持とう、と思いました。

事実と違うことは絶対に書かない、というのは誰に言うでもなくむしろ宣言をすることでもないのですが、このブログを始めた時に自分で自分に決めたことでありました。それはこれからもきっと変わらないと思います。

 だからこその、この第2段階へ入る感じなのかもしれません。

 

今日から、息子は夏休み!

彼は午前中学校のプールへ行って、帰ってきて早速いつもの道路地図描きに夢中です!

みなさま、暑い毎日が続いておりますが、どうぞご自愛くださいね。