Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

猫のしなやかさ

いつもうちに遊びにくる猫さんの写真を撮ってみた。@玄関前f:id:azicoyoga:20170919172005j:image

今日は抱っこしながらブラッシング。

私を信用して身を委ねてくれる。私はそれが、本当に有難い&嬉しい。

私を受け入れてくれること、自分では手の届かない部分まで、まるまる受け入れて貰っているようで…これは、猫さんと一緒にいると心地よい理由の一つだろうなと思います。それに無防備なその姿を見ていると私の心もゆるゆると解けていく。

そんな時、気がつきます。

私の、無自覚な固まった筋肉、緊張が、こんなにもあるのだということに。

まるでヨガの時間のようです。

 

柔らかな毛並みと、そのしなやかな身体で猫さんは何を考えているのだろう。

それ、気持ちいい〜!もっと〜!

かな。

しょうがない、ブラッシングさせてやるか。

かな。

まぁ、何でもいいや。

 

 

…いつもありがとう。

君の柔らかな顔を眺めるのが、私は好きなんだ。

f:id:azicoyoga:20170919171917j:image