Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

ヨガ指導者養成講座(3)

昨日は3回目のヨガ指導者養成講座でした。

 

太陽礼拝ABのインストラクションテスト2回目。前回同様トップバッターでやらせていただきました。みなさんありがとうございます。満足のいく出来ではなかったものの、なんとか終わらせました。そしてまたも持ち時間をオーバーしてしまった!難しい。

 

今回の講座も腑に落ちることが多くありました。

フロウ(流れ)すること

偏ったら、そこで留まり続けないこと

バランス

エネルギー

 

講座の帰り、電車から降り改札を通って駅の出口に立った時、目に入ってきた光、人々の歩く光景、バスやタクシーのターミナル、駅前のビル、いつも見ているはずの光景がとてもクリアで。

くっきりと鮮やかな輪郭、でも優しい色合いに包まれている全てが、そのまま調和のとれた美しい世界なのだと、私はなんと美しい世界にいるのだと、そう感じながら一歩、足を踏み出したのでした。