Simple Chic Yoga

私(azico)、夫、息子の3人暮らし。ヨガな日々を綴っています。

曖昧さに耐える

物質世界を享受しながらそれだけではないという曖昧な世界も見つめる。

曖昧な位置に身を置くことは辛さがある。
どちらかに決めた方が楽だし、あまり考えなくてすむ。

どう考えてどう生きるのか。

よりよく生きることを考えているつもりが、ただの逃げの一手を捻り出そうといしていただけではないのか。

今までが、そうであったのだと、自分を振り返る、今。

 

そんなことを思いながら、電車に揺られ、

陰ヨガ総合講座へ向かうのでした。

 

そういえば、私たち、今日が結婚記念日だったのよ〜奥さん!

毎年、なぜか夫婦2人で忘れる、この日。

しかし今年、夫は思い出したようで、数日前から、もう少しで結婚記念日だね。と話していた。

今朝、「ごめーん!昨日だったね〜!!忘れてたっ!!」と言われて、あっ!と私も思い出し、

「あれ?でも今日だよ〜!アレでしょ?結婚の日!(結婚記念日の言葉が出てこない)」

…もうグダグタよ(笑)。

 

 

 

今日は暖かかった。f:id:azicoyoga:20171101211512j:image