Way of my Life

心たゆたうまま、まるまると生きる

私の心に戻ってきた!

私は17歳でもないし、ダンスの女王でもないけれど、私は自分の人生を、自分の手で、自分に取り戻す!

 

言わずと知れたabbaの世界的大ヒット曲『ダンシングクィーン』Abba - Dancing Queen - YouTube 

今日、映画を観に行きました。今月に入って2回目。何を観に行ったかはいいとして…(いいのかっ)映画館で映画を観ると長い予告があるけれど(それを観るのも好き)その中で『マンマ・ミーア!』が流れていました。何で数年前映画の予告?DVDの予告かぁ。なんて思っていたけれど(調べたら2008年の映画だったよ、すごい前じゃん!)、今日また予告で流れていたのでまた観ていたら、うるうる心が揺れに揺れて気がつけば涙が出ていました。『ダンシングクィーン』は、私のテーマソングだったんだったよー!と思い出したんですよね。 すっかり忘れていたよ。心のテーマソング、と過去に決めたことがあったわけではないのですが、この曲を聴くといつも自分の求めるものがあるような気がしていて。

 肝心の本編ではなく予告で1人泣く私。。本編も面白かったけれど、私が今月2回も映画館に足を運んだのは、もはやこの予告編を観るためだったのではないか?とさえ思います。

前作『マンマ・ミーア!』は映画館での鑑賞を見逃してしまっていて、観たいと思いつつ普段は忘れていたりで、結局今まで観たことはなかったのですが、今日早速借りました。(←こういう何気ないことで、自分がやりたいことをスムーズに行動にうつせるようになってきました。今まで、何かと言い訳しながら実行してこなかったから自分で驚いています。)

 

 今年の夏、続編『マンマ・ミーア!』上映するようです。楽しみだー。