Way of my life.

心たゆたうまま、まるまると生きる人のお話

The universe!

今日は具合が悪い。悪寒が止まらず、マフラーをして毛布に包まって色々な曲を聴いて一日を過ごす。

午前中は久しぶりの土砂降り雨。

 

 朝は、久々に聴きたくなってビートルズのこの曲を聴き。

シタールの音が素敵ですな。

The Beatles - Across The Universe (The Beatles In India 1968) - YouTube

 

学生時代によく聴いていたレッチリレッド・ホット・チリ・ペッパーズ)を聴き。一時うるさく感じて聴かなくなってたけれど、今、聴くとやっぱりいい。 もうおじさんだけど、それもいい。元気な親父たちがカッコつけてでも自然体で生きているのは素敵だ。具合悪いはずなのに少し元気出たね。youtubeで曲を何か見繕うかと思ったけど、制限付きモードにしている自宅のパソコンでは視聴できないということで(そんな気はしていた笑)しかしサインアウトするのも面倒なので、レッチリについてはまずこのアルバムを置いておきます。

 

Red Hot Chili Peppers The Best Hits - YouTube

(ちなみに今、キーボード弾きながら聴いているのはこのアルバムでございます。)

 

 

息子が 学校から帰ってきて、そういや、ホワットエバーってどんな意味だっけ?と思いつき、PCで調べながら聴いていたんだけど。

Oasis - Whatever - YouTube

 

oasisの超超超有名曲。歌詞いいですよ。ていうか今日、歌詞の意味がすとんすとんと自分の中に入ってきました。和訳されているサイトもたくさんあるので、ぴったりくるのをぜひ。(自分では和訳せず。)

思い起こせば、この曲で結婚式で使用するVTRを作ったな。弟がこの曲いいよねって言っていた。 

 

雨が止んでもやっぱり寒いので、今日は一日温かいものを飲んで過ごす。

久しぶりに飲んだyogi tea。英字タグは

You are equally as beautiful as the universe.

意味は、

あなたは宇宙と同じくらい美しい、だそう。

うん、知ってる(笑)

ありがとう(嬉)

 

andまさかのuniverseシンクロだったよ(笑)

f:id:azicoyoga:20180425164929j:image

 

↓ ここでダグの意味をサクッと調べられることに最近気がつきました。yogi.overseas-inc.jp

 

 

ビートルズの『Across the Universe』もググって上から3つめのサイトの和訳がぴったりんこ!と私個人的には思いました。

 

ユニバース!!!!!