Way of my life.

心たゆたうまま、まるまると生きる

自分を巡る旅をして

今日はレセプション兼レッスン参加。

身体、色々なところを総点検した。

自分を巡る旅をしたな。と思った。

 

昨日のブログに書いた、

言葉にした途端何か違う感。

言葉にできないこの感じ感。

夕飯の買い物途中、車のCDから流れてきた曲。

この曲をさっと紹介しよう。紹介はwikiに任せた。

サンデー・モーニング・コール - Wikipedia

 

ともすれば、私は言葉で色々を決めたがる。定義付けたくなる。

言葉で無理にあてはめなくていいのさ。

揺らぐ、それでOKさ、

言葉がぽろぽろと内から出てきて、そんな素晴らしい瞬間に出会ったとしても、その言葉自体には縛られない。だから、昨日と今日で言うことが全く違うのかもしれない。もしかしたら正反対かもしれない。

昔、「口に出したことには責任がある」と思ってて、人の言うことが前に言ってたことと違う時、随分モヤモヤしていた。そして自分は「そんな無責任な人間にはならない!」と、固く固く誓ったのであった。(字面が硬い…書いていて苦しい笑)しかしさぁー、責任って誰に対して?無責任って誰にとって?

自分以外のものに全て寄りかかってようやく立っていたのだね。それでいて、自分でしっかり立っている気でいたのだね。

 

私は、私自身に責任を持つ。

自分の感じることに対して責任を持つ。

それだけでいいんだと。

言葉にした途端、意味が生まれて、それと、それじゃないものを細かく分けていってしまう。

私がやりたいことはそうじゃない。

瞬間、瞬間をキャッチする。

揺らぎを揺らぎのまま感じる。

だから伝えることって、とても面白いのねん♪

私、今ここー♪ あなた、今ここー♪ これでいいのねん♪

 

本当は歌詞を和訳したいけれどね、いい和訳を見つけるんだけどね、リンクとか色々あるからね、、詳しく知りたい方、和訳サイトどぞー!(丸投げ)

最近oasisよく聴くね。

Oasis - Sunday Morning Call (Official Video) - YouTube