Way of my Life

心たゆたうまま、まるまると生きる

生の言葉

ブログを書き続けて2年になろうとしている。

最初と今とでだいぶ書くことが変わってきたなと思う。

今日、久しぶりにあるブログを読んだ。この人みたいなブログを書きたいなぁ、、となんとなく頭の片隅にあった、あるブログ。

調べ物をしていたらそのブログがヒットしたので、本当に久しぶりに読んでみた。

うむ、相変わらずキレイだな。

私にはできない感じ。

ま、それでいいんだね、今の方が自分らしいや。

生の声をここには書くのだ。

生の言葉。

生きた言葉。

今はそれが目標かも。

書いていてそう気がつくから面白い。

 

「あの人みたいな」ブログを書きたかった、昔の自分。 2年前か。

あの頃と何がどう変わったか、、正直あまり分からないけれど、でも振り返ってみることが少しできるようになった。

あの頃の自分。

頑張っていたね。

その数年前からドカンドカンと私の中に爆弾が落ちてきて辛かったけれど、それも結局自分が降らせた爆弾なのも分かってきた。

 

oh! ついつい比べてしまったわ。昔と今と。

昔と今の比較、いわゆる自分比的なものはありなのかしら?(素朴な疑問)

 

まだまだ、私は言葉がたくさん出てくる。きれいな言葉ではないけれど。

伝えたいことも、実はたくさんあるんだなと最近気づいた(笑) 

えー私なんて、何も無いよ〜〜!と思っていたけれどね。

↑ ↑ ほらほら!ここの下線、要注意ワード!

違う違う!言いたいこといっぱいあるでしょ!って私の中で聞こえてくるよ。

いっぱい出して出して、出していく。今はここ。