Way of my Life

こころを綴る

私、その自転車に乗り続けてどうするの?

おっほっほ

blog書きますよ?

いや、勝手に書けって感じですが。ですね。

PC版でご覧になると分かる通り、画面右側にはサイドバーがありまして、記事のカテゴリー分けを一応しているわけですが、

はてな側の不調なのか以前から何度もトライしておったのですが、カテゴリーの表示順を直すことが出来なかった訳ですが、今日改めてトライしたら無事に思う通りに直すことができました。わーいパチパチ。おめでとうありがとう。

 

という訳で、現在通う「ヒキザンガ塾」見事カテゴリー表示順、上から4番目となることができました!わーパチパチ。

まぁ、パソコンから見ないことにはなんのこっちゃですが、ずっと気になっていたのでスッキリでございます。

 

・・・

 

本日、第4回ヒキザンガ塾でした。

今日は新しい何かを学ぶ時間ではなく、今までの分からないところの確認、疑問、その流れからのサットサンガになりました。

今日のサットサンガ、わたくしにはとても有難いものとなりました。

皆さんと経験をシェアし合うなか、自分が「今、どういう状態でどこにいるか」がよくよく分かったからです。

先の見えない中、真っ暗闇で闇雲に動き回るのもいいのだけれど、やはり自分の居場所の座標は知っておきたい。

自分の場所が分からないと、目指す方向は薄ぼんやりとは気がついていてもそれではあまりにもぼやけすぎていて、よく分からない、、という、、、分かった気になって分かってなかった、、とか、、

 

自分は、

例えるならば、

自転車に乗ってお家に帰ることが目的のはずなのに、

いつの間にか自転車に乗ること自体が目的にすり替わっていました。

 

早くお家に帰って、暖かいヒーターに当たって、お茶飲んで、はぁ疲れた〜とか、楽しかった〜とか、まったりやりたいんですが、というか当初の目的はそこだったのですが、いつの間にか、自転車乗りながら、めっちゃ筋肉の動きを観察していたり、脚の痛さや疲れをいつまでも延々感じていたり、いつまでも寒い寒いといいながら、その寒さをひたすら感じよう感じようと、しているのだなっと。

今日の帰り道、自転車に乗って危うく帰り道を間違えそうになって(おいっ!)

そう、ハッと気がついたのでした。

 

まじ無意識で間違えそうになりました(笑)

いつも通っている道なのにねぇ。

まじ無意識

 

私は、

自転車に乗りづづけて、そこで湧き上がるもの、流れゆくもの(周りの風景や自分の感情)を、すべーーーーーーーーーーーーーーーーーーて!

 

自分のものにしたいって

そう、無意識に

思っているのかもしれません!!!!オーマイガー!!

 

そんなの、終わりがくるわけない!!!!!

自転車に乗りつづけていたら、それを目的としていたら(無意識にね)

永遠に

永遠に

永遠に

終わらない!!!!!

永遠に終わりのない旅を、敢えて、分かっててするんだら何も言うまい。

だが、

私は、家に着きたい!!早く暖かいヒーターの風に当たりたい!!!!

 

それだのに!

私は、

無意識に終わりなき旅を

続けようと

続けようと

続けようと(しつこい)

しているのでは

ないか????

 

という、

疑いの目を

自分に向け始めて

いますがな。

  

これは、現実に自転車が大好きで(まぁ大好きだけどw)その大好きな自転車に永遠乗り続けてたいという話ではありませんw

 

ネガティヴと呼ばれる感情のエネルギーは素晴らしく美しいもの、ということが段々と腑に落ちてきている自分は、そのエネルギーをどうこう言うつもりはないのです。でもね、でもね、現実にね、私の目にうつる景色で、本当に堪え難い場面があります。その場面に出くわすと死にたくなる。

その現実を、私はなぜ見るのだろうか?

なぜ、見つけるのだろうか?

そう思う時、

まさに、自分自身の欲望から

私はまざまざと悲しみと絶望をこの目で見続け、感じ続けたいのかもしれないと、、

そう考えると、しっくりくるんですw

私は、自分がそれを望んでいるのではないかしら?と薄々感じていました。そして、

あぁ意識に上がってきたから、あとはこれをまた観ていこう、感じよう、、としていました。

でも、それでは足りなかった。

もう、アプリ、まさにアプリが無意識にさせている、

無意識に

私が

ずる賢く?いい思いができるように、と、

あ、ぷ、り、が、、、ゼーゼー

 

見えるのは

「不幸の女王」になりたいわたくし、、

クィーンオブ不幸w

 

何の為に女王になりたい欲があるのか?

なぜ、その欲望が生まれたんでしょうか?

今、ここ、

ゼーゼー、、

は、書いていて見えてきた、

わたくし、やはり、母との関係?!?!

あー堂々巡り

 

 

 

〜今日の一言〜

人生ってそんなもの

まいったな。

 

 

こちらからは以上です。

ありがとうございました!

f:id:azicoyoga:20190115173459j:plain